ホームページリニューアルしました。2021.08  こちらから
  
about
 
 
  当サイトについて
 
趣味で制作した作品などを紹介します。
主に粘土作品が中心です。
 

 私の粘土との出会いは、小学生の頃でした。
親戚のおばさんが、パンフラワーの花を作っていて 子供心にいつかやってみたいと思いました。
それから月日が流れ、忙しい日々か過ぎて行きましたが、子供達も手がかからなくなり
仕事も退職し自分の時間が持てる様になり、何かを始めたいと思うようになりました。
そんな折、通信での、ねんど講座を見つけ2012年4月から2年ほど受講しました。
その後、名古屋で同じ先生の講座が、月1度あることを知り2013年4月から通い始めました。

 講座では、テキストに沿って作品作りを習ってますが、自分オリジナルの作品も
当サイトで紹介したいと思います。

 その他 ねんど作品をより美しく見せる為に始めたフラワーアレンジメントや
粘土花を活けたり植えたりする器…花瓶や植木鉢など いつも雑貨店など探しているんですが、
これが なかなか思った物が売ってない…
いいなと思う物は結構高―い!
えーい、いっそのこと自分で作っちゃえ!!
と、始めた趣味の陶芸作品なども紹介出来たらと考えています。
 
 
 
 
プロフィール
 
 
 四日市在住の主婦です。
 長年勤めたパート先を退職し、子育ても一段落したのを期に
 色々な事にチャレンジしています。
 粘土の他にも…フラワーアレンジメント 陶芸…
 あと、語学もいくつか…
 気が多過ぎ家て色々手を付け 結局完璧な物は
 まだ何もありません(*´Д`)

 しかし、まあ・・・楽しけれはいっか(*^▽^*)



とりあえず・・・
現在の目標は、全部丸っと作品を手作りする事です。
自分で作った陶芸などの器に手作りした花々を植えたり活けたり
そしてそこにアレンジメントのテクニックを生かせれば満足!!
かな(*'ω'*) ??

部屋中にあふれ置ききれなくなった作品を時々配ったりする時、
じゃまかもしれませんが、ぜひ何処かに置いてもらえると嬉しいです(≧▽≦)
よろしくお願いします!






























そして現在
  通信教育で数年 根気よく名古屋まで通い続け更に数年・・・
  いくつかの粘土過程終了する事が出来ました。
 まだまだ修行は継続中です('ω')
 
 
 リンク
 
 
 URL: http://mamart.web.fc2.com/top/top.html
 管理人:mamart
 バナー:準備中                                                                                               

inserted by FC2 system